製品検索システムMO-NET

最新設備や実験設備が見学できる!ヤブシタ研究所とは

最新設備や実験設備が見学できる!ヤブシタ研究所とは

暮らしを便利・省エネにする設備

2021年4月に竣工し、冷熱製品の開発や省エネ設備の検証に大活躍しているヤブシタ研究所(札幌市中央区南26条西9丁目2-7)を詳しくご紹介させて頂きます!

ヤブシタ研究所は、製品開発のための実験場と最新設備の展示場を兼ね揃えた施設。スバ暖などの寒冷地用エアコンをはじめ、照明、給湯設備、VtoHシステムなど建物に関わる設備を取り揃え、実際に操作を行って使い勝手を確認することができます。

現在、ヤブシタ社内だけでなく社外の様々な方にもご活用頂いております!エンドユーザーさまへ住宅設備をご紹介したり、機器メーカーさまが製品開発実験にお越し下さったりと目的は様々。

研究所を見てみたいといったご希望や製品検証をしてみたい等のご要望がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!

特設WEBコンテンツで施設が見学可能

そんなヤブシタ研究所の設置設備などをフルCGにてご案内する特設WEBサイトも制作させて頂きました!

研究所内がどのような空間になっており、各所の見どころは何なのか、ご興味ありましたらぜひご覧ください。


ヤブシタ研究所 特設コンテンツはこちら

※申し訳ありませんが、スマートフォンでの閲覧には対応しておりません。

水曜どうでそうTVさまでも取り上げて頂きました!


そんなヤブシタ研究所と弊社の取り組みについて、2021年9月3日にYoutubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」で取り上げて頂きました!

北海道テレビ(HTB)さま制作の『水曜どうでしょう』ディレクターの藤村さまと嬉野さまがヤブシタ研究所までお越しになり、研究所を自由にご紹介頂いております。代表森も出演させて頂き、研究所の見どころをアテンドいたしました!こちらも是非ご覧ください。